Hibari(ヒバリ)とは

アプリ特有の機能を最大限に活かし
店舗様の集客・再来店に特化した
サービスを提供します。

Hibariは、店舗集客に特化したアプリ簡単作成サービスです。 カフェ・居酒屋・スーパー・レストラン・ショッピングモール・家電・小売店・カラオケ・美容室・サロン・アミューズ メント・EC/通販/実店舗・メガネ・アパレル・本・ファーストフード・薬局・飲食店など様々な業種に最適です。

様々なシーンで活躍するアプリ&機能

店舗様で自由にページ編集・クーポン・イベントなどを
簡単に更新できる!アプリだから出来る集客の仕掛け!

●別業態の店舗でも、個々に来店ポイントが貯まる。更に共有ポイントで来店喚起。
●店舗が増えても、管理画面からページを増やすことが可能。
●お客様の性別や地域別、目的別に応じてプッシュ通知配信可能(時間予約OK)。
●お店の近くに来ただけで、お客様のスマホにお知らせを自動配信(ジオフェンシング)。

実際に活躍するシーンはココ!

GPS来店ポイント機能 

 1)GPS来店ポイント機能

  • 企業や店舗、イベント会場などにGPSでエリアを定めておきます。そのエリアに入り、アプリ画面から「ポイントを取得」操作をすることでポイントを付与できます。
  • 購入してからのポイント、スタンプ付与など旧来の販促方法でなく、まずは来店するキッカケや動機を与えることで消費活動を喚起させる仕組みです。
ターゲット別プッシュ通知 

 2)ターゲット別プッシュ通知

  • お客様のスマートフォンに伝えたい情報を確実に送る。
    メルマガでなく、プッシュ機能で確実に画面に表示させることができ、閲覧率の向上が図れます。
  • 会員登録機能と連動して、個々の会員のセグメントカテゴリー別にプッシュ通知を送ることができます。
     例)愛知県岡崎市に在住の男性のみ、配信
     例)ランチに興味がある女性のみ、配信
費用対効果がわかる集計機能 

3)費用対効果がわかる集計機能

  • 配信したどのプッシュ通知をお客様にどれだけ閲覧してもらえたか・・・。
    来店ポイントをどの店舗(事業場所)でどれだけ利用してもらえたか・・・。
  • PV数を日別に集計できます。
  • あらゆる費用対効果からお客様の心に響く販促を検証することが可能です。
多店舗対応機能 

4)多店舗対応機能

  • 1つの企業で複数のことなる事業や、同事業でも多店舗展開している場合に、1つのアプリで個々の管理や連動性を図ることが可能です。
  • 来店ポイントなどは異なる業態でもお客様をシェアすることができるので、誘導がしやすくなります。
  • クーポンやプッシュ通知、メニューやサービスページも店舗ごとに増やすことが可能です。
動画配信やカタログメニュー 

5)動画配信やカタログメニュー

  • 店舗やイベント会場のしずる感を演出する動画の配信も簡単に行えます。素材を作製し、Youtubeなどにアップロードすることで、簡単に表示できます。
  • カタログのようにメニューメージやスタッフ紹介ページ、新商品の案内ページなど多種多様なニーズでもフリーで作製できます。
  • 音楽配信も可能です。
タイトル 

6)クーポンやポイント機能

  • クーポンなどの配信お客様個々のスマートフォンに確実に配信できます。
  • 再来店を誘導できる来店ポイント等の活用が可能です。
タイトル 

7)プッシュ通知機能

  • 従来のメルマガと異なり、スマートフォンの画面にお客様に伝えたい情報やサービス、 クーポンなどを表示させる機能です。※配信時間の予約機能もあります。
  • メールフォルダを開封するより確実に閲覧しやすい環境で、情報の伝達力があがります。
  • 多店舗の場合は店舗別配信も可能です。
機種変更対応会員登録機能 

 8)機種変更対応付会員登録 

  • 会員登録機能をお客様に登録していただくと管理画面上で、全ての消費者動向が解り、マーケティングに役立てることが可能です。
    (個人名称など、登録項目を自由に設定できます)
  • 登録を促すための会員登録ポイントなど組み合わせることも可能です。機種が変更になった際は会員ナンバーさえあれば来店ポイントなどもそのまま引き継ぐことができ、利便性に優れています。
GEOフェンシング機能 

 9)話題のGEOフェンシング機能

  • 馴染みの企業、店舗、イベント会場等に近づくと、スマートフォンの着信音がして「今なら10%割引」の「今週末見学会開催」等のプッシュ通知(お知らせ)が届く。
  • スマートフォンの急速な普及にあわせて、企業がマーケティングにエリア情報を活用する「ジオフェンシング」と呼ばれるサービスが注目されています。
  • ジオフェンシングでは、特定ユーザーがスマートフォンを持ってGPSで設定したエリア内に出入りする際に、適切な情報を送ることができます。
  • ジオフェンシングは企業や店舗に近づいた時にこちらで操作をしなくてもお客様宛に自動的に情報やクーポンが表示されるという特長があります。

他にも便利なHibariの機能

○リッチプッシュ配信・・・【文字だけでなく、ビジュアルを意識したクーポン等お知らせを配信】
○起動ポイント・・・【アプリを起動する毎に貯まるボーナスポイント】


※詳細機能等に関しましては、お問合せ下さい。

規模に応じて選べるプラン・価格

高機能・低価格な【Hibari】をご確認下さい

Hibariプラン別料金表

※51店舗以上の場合はご相談下さい。 上記の月額費用は概算です。
 想定できる会員数により月額費用が異なります。→詳細はお問い合わせ下さい。

※ドメインと企業アカウントを御社独自で取得したい場合はブルーの料金が発生します。
 (二年目以降ディベロッパーアカウントは25,000円になります)

※通常は株式会社壱吉コーポレーション管轄のアカウントでアプリを運営します。


※詳細機能等に関しましては、お問合せ下さい。

Hibari(ヒバリ)導入事例

多数の店舗様、企業様に【Hibari】をご利用いただいております。

導入事例

※続々追加中!詳しくはお問合せ下さい。

Hibariが高機能・低価格なアプリの秘密

アプリ開発コストとスピードを
ハイブリッドアプリで実現

ハイブリッドアプリでの開発はHTMLやCSS、JavaScript といったWeb制作の技術を利用してモバイルアプリを開発することができます。そのためネイティヴ(通常のアプリ開発※機能を一から作製)で構築したアプリに比べて、アプリ機能のカスタマイズや更新などにおいて、膨大なコストや時間をかけずに、構築が可能です。

→ハイブリッドアプリの特徴

アプリにおける、良い所を集約した開発が可能です。

→オリジナルアプリでも低価格!

ハイブリッドアプリのため、オリジナルアプリの開発も低価格・短納期となります。

→開発の仕様・フレームワーク

アプリケーション開発を高速化するために利用したプログラム一覧です。